United hi

東京の日野周辺で活動してるスポーツチームのブログです。日々の活動やメンバーの日常を紹介していきます!

MENU

夢ってある?社会人のメンバー4人で語り合ってみた結果→???

f:id:united-hi:20161108100821j:plain

八王子サザンラウンジに4人の男が集まった。

スペックは以下↓

【スペック】
1、会社員
2、会社員
3、教師
4、会社倒産人 

野菜食べ放題のランチに、舌鼓を打ちながら雑談を楽しむ。

企画の打ち合わせをしつつ、話終わると1人がこう投げかける。


そういえば、みんなの夢ってなに??


この言葉を聞いたとき、ハッ!とある記憶を思い出した。


私がキャンパス4年生だった頃。

SNSで知り合った企業の社長や、自分で月収20万稼いでる!という人に会いに行っていました。

進路に悩み、とにかく話を聞きたいときだったんです(^^)

そういう人たちに会うと、どういう会話をするか知っていますか?

一言でいうと、

夢をぶつけ合う会話(ほぼ3対1とか)です。

たとえば

A「俺にはこういう夢がある、そのために今これをしている!」

私「僕は〇〇をしたいのですが、行動しはじめで・・・」

B「君はすばらしい!私たちの〇〇を受ければ速くそこへ行けるよ!」

私「そうなんですか、でも金額の方は?」

B「40万」

私「手持ちそんなにないです。」

C「借金すればいい。できる人は決断が早いものだよ、さあ(^o^)」

私「すみません!また今度で!!」

私「(めちゃくちゃ疲れたーーーー。)」


そう!当たり前ですが、お金が絡んでくる。

これがほんとに疲れるんですよw

楽しいですけど、必ず最後にお金に誘導されるのは疲れる!

しかも3対1などの複数で攻めてきます(みんな気を付けよう)。



という過去を思い出しながら、みんなと夢について語る。


会社員
「経営者になって成功したい。そのために、様々な分野の知識を学んでいる」

会社員
「土地の売買や管理に携わりたい。誰かが〇〇を建てたいというときに力になる」

教師
「もっと現場で学び、いずれ学校を建てたい。」

会社倒産人
「30歳までは自分磨きに思いっきり投資。その後、教員になり子供たちに自分の活かし方を教えたい」


話した結果、驚いたのはみんな夢を語れるということ。

嘘のようだけど、会社の先輩でも夢を持っている人は少ない

もし可能なら、周りの友人や先輩に

「〇〇さんの夢ってなんですか?」と尋ねてみてくださいね。


そして!
なによりいいな~と思ったこと!

ビジネスをふっかけられることもなく、互いの夢を話し、成長していける点です(#^.^#)

一歩外に出れば、すぐお金が絡んできますから疲れる疲れる。


将来の夢の話、深い話ができる仲間はほんとに貴重だと思います。特に社会人になってから実感しています。


もし深い話ができる仲間がいないなら、探すことをおすすめします!

いないより絶対楽しいですよ(#^.^#)


最後まで読んでくださりありがとうございました。