読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

United hi

東京の日野周辺で活動してるスポーツチームのブログです。日々の活動やメンバーの日常を紹介していきます!

MENU

小中高、野球部なのにサッカーの審判にいくの?行った人の話

f:id:united-hi:20161106190923j:plain


はろーえぶりわん!

先日カナダへ行ったので、無駄に英語を使いたい気分です(^O^)

カナダの人ってすごいんですよ。

 何がすごいって?



新しい出会い、新しい体験に軽やかに飛び込むんです。


滞在したホテル内には、
・プールのそばにビリヤードなどが付いた遊び場
・夜通し踊れるディスコ
があった。

それだけでびっくりなのですが、朝5時にディスコを覗いて見ました(゜_゜>)

そりゃーもうカッコイイお兄さん、お姉さんが優雅にダンシング。

カッコイイな~と見とれてると、お兄さんが笑顔でスタスタと近寄ってきて、一言。


Shall we dance?(#^.^#)


Yes!と即答したかったけど、バスにのる時間、また今度ね!と別れる。

こんな感じで、カナダの人は新しい出会いや体験に明るくて刺激になりました(^^)


とここで1つ、えぶりわんに尋ねたい。


あなたは、新しいことに軽やかに飛び込んでますか?


・新しいことは大変
・今のままがラク
・日本人だし、別にいっか

油断すると、すぐにそう考えてしまうんですよ、私が。


でも、こんな思いをUnited hi先輩、Kさんの行動にかき消されました。


昨日の夜8時、

私「今日は何をしていたんですか?」

Kさん「サッカー大会の審判、200人くらい集まった」

私「え!サッカーの審判なんてやったことないですよね?」

Kさん「うん、学んだらできたし、新しい出会いもあって楽しかったよ

私(小中高野球部の人が、ふらっとサッカーの審判に行くかね?カナダ人か!)

そう心ではツッコミをいれつつ思いました。


新しい場所へは、Kさんくらい軽やかに行ってもいいのかも。



メンバーのなにげない日常の行動。

なんか学べた瞬間だったので、ブログに書いちゃいました(本人知らないよ)(^o^)

ということで!


新しい場所や出会いには、軽やかに飛び込んでみよう!


最後まで読んでくれてありがとうございました。