
United hi

東京の日野周辺で活動してるスポーツチームのブログです。日々の活動やメンバーの日常を紹介していきます!

MENU

ゴールの応酬!!未経験者のプレーに心打たれる男性サッカー!

f:id:united-hi:20161104215658j:plain

2016年11月26日、本日も男性サッカーをやってきました!

テーマは「詳しく見よう!」


※初めての方へ、United hiは毎回1つテーマを決めてスポーツをします。遊びとして楽しむだけでなく、人間的な成長も大切にしているからです。


テーマを決めた人の解説
「詳しく見ると言っても、ボールの縫い目がどうとかそういうのではない。プレーをしているときの自分や他人がどういう思いで行ってるのか?気持ちにフォーカスして詳しく見る。」


とのこと!

その効果もあったのか、今日はゴール合戦(^O^)

Aチームが入れて喜んでたら、Bチームが入れ、その5分後にAチームが・・・。といったスピード感のある展開でした!

試合後の感想では

・Tくん(未経験者)
「1.2試合目は、自分でボールを治めようと技術ばかり気にしていた。けれど、3試合目にアドバイスされたことを忠実に実践することに集中したら、プレーが変わった

Tくんは2時間のサッカーの中で、人間的にも成長したんですね(^^)

試合後のまとめでは


・Tさん(統括の方)
「今日はサッカー未経験者のプレーに心が動かされた。経験者は技術面でフォローするけど、未経験者のボールを出すまいとラインぎわまで全力で走る姿、諦めないプレーに力が湧いた


技術うんぬんではなく、2時間でどれだけ成長したか?を大切にするUnited hiならではの味です。

私も未経験者ですが、サッカー頑張ります(^O^)

それではまた来週~